あじしお日記

三重県でのくらし

おかんメール パソコン苦手編【4コマ】

f:id:azishiohanako:20161012163408p:plain

f:id:azishiohanako:20161012163417p:plainf:id:azishiohanako:20161012163422p:plainf:id:azishiohanako:20161012163426p:plain

 

こんにちは、あじしおです。

あじしお母は、パソコンが苦手です。何か資料を作っていたようですが、うまくできなかったようでラインが来ました。

 

ちなみに母は半年ほど前にラインを始めたのですが、スタンプ機能がたいそう気に入ったようで、1つの会話で2個くらいスタンプを送ってきます。

なので、母からラインがくると未読メッセージの数がすごいことになってて一瞬あせります。

 

そして、お友達登録してもらえる企業スタンプを

「これ、もらったの~♪」

といって嬉しそうに集めています。

 

でも、フリーのスタンプって利用期限あるじゃないですか。そのことを教えたら

「せっかくもらったのに・・・」

と言って相当ショックを受けている様子でした。

なんか、私も悪かったよ、そんな落ち込むとは思わなかったんだ・・・って気分になりました。

 

ちなみにパソコンでの文字の打ち方は、私がラインに気付いた時にはもう

自己解決した後でした。