あじしお日記

三重県でのくらし

飲み会の〆といえばラーメン。あじしお夫は金ちゃんヌードルがお好き?【4コマ】

f:id:azishiohanako:20161029123312p:plain

f:id:azishiohanako:20161029123318p:plain

f:id:azishiohanako:20161029123326p:plain

f:id:azishiohanako:20161029123333p:plain

 

こんにちは、あじしおです。

昨日ラーメンを食べる夢を見ていたら、飲み会から帰ってきたあじしお夫にたたき起こされました。

どうやら夫は飲み会のあとのシメに、家にあった金ちゃんヌードルを食べようと思っていたらしいのですが、すでに私が全部食べてしまっていたのでシメになりそうなものはあじしお家にはありませんでした(私が夕飯に作った残りのポテトサラダはシメとしては却下されました)。

ちなみに、金ちゃんヌードルとは中部地方~関西で販売されている徳島製粉のカップラーメンです。関東では売っていなかったので食べたことがなかったのですが、三重県に来てからCMも見るし、スーパーやコンビニには必ずおいてあるのでよく買うようになりました。

昔ながらの味で、ほっとする感じなんですよね。おいしいです。

 

その後、あまりのラーメン欲求を抑えられずに、あじしお夫は深夜のコンビニへと向かうのでありました。

 

 

www.kinchan.co.jp