あじしお日記

三重県でのくらし

魅惑のミルクランドへ行ってきた【三重県】

f:id:azishiohanako:20161028130817p:plain

f:id:azishiohanako:20161028130823p:plain

f:id:azishiohanako:20161028133746p:plain

f:id:azishiohanako:20161028130834p:plain

f:id:azishiohanako:20161028130845p:plain

f:id:azishiohanako:20161028130853p:plain

f:id:azishiohanako:20161028130856p:plainf:id:azishiohanako:20161028130900p:plain

 

 

ミルクランドとは

三重県で有名な大内山酪農の牛乳を使った商品が買える、まさにユートピア的な場所。

三重県のスーパーには大内山牛乳が必ずおいてあるし、大内山ソフトクリームは三重県内の道の駅や、サービスエリアなどでも購入することができる。

個人的にはソフトクリームの中でも1位2位を争うおいしさ。

f:id:azishiohanako:20161028131441p:plain

外観はこんな感じ。

「ミルクランド」という名前からはディズニーランドのようなテーマパークを想像しがちなので、ちょっと拍子抜けした人もいると思う。

私も最初来たときはちょっとあれー?って思いましたもの。

でも、侮ってはいけない。店内のワクワク感といったらディズニーランドにも匹敵するのではないだろうか。

 

いざ入店!魅惑のミルクランド

 

f:id:azishiohanako:20161028131814p:plain

店内のレジ横には、ショーケースに入ったシュークリームやプリンが。

この時点でかなりテンションあがります。何買おう!?みたいな。

どれもおいしそうです。

f:id:azishiohanako:20161028132108p:plain

f:id:azishiohanako:20161028132129p:plain

f:id:azishiohanako:20161028132147p:plain

さらに、パンコーナーも充実。かなり種類もあるので、今回買えなかった物もいろいろ。

f:id:azishiohanako:20161028132259p:plain

f:id:azishiohanako:20161028132319p:plain

f:id:azishiohanako:20161028132342p:plain

ちなみにミルクフランスはフランスパンの中に濃厚なコンデンスミルクが挟み込んであり、これまた美味しかった。

 

今回は午前中に行ったので品数も豊富だったけれど、人気があるので夕方にはガラガラになってしまうため注意が必要だ。

 

数年前は紀勢自動車道がなかったので、熊野や尾鷲方面へ行くときにはかなり大勢のひとがこのミルクランドを利用していたらしい。

「高速道路ができてからはなかなか立ち寄れなくなっちゃって申し訳ないから久しぶりにきたのよ~」

と言って、店員さんと話し込んでいる奥様のお話が聞こえてきた。

パンを買うためだけに立ち寄るミルクランドファンも結構いるそうな。

 

でもやっぱりあじしおの一番のおすすめはソフトクリーム。

道の駅やサービスエリアなど、ミルクランド以外でも食べられるけれど、ミルクランドでは20種類の中から選べるのが魅力。

とはいえ、毎回シンプルイズベストの精神で普通のソフトクリーム(バニラ)を選んでしまうのだった。

 

 

ちなみに

f:id:azishiohanako:20161028132459p:plain

ポケストップにもなっていた。

説明書いた人もソフトクリーム押し。うんうんそうだよね、と謎の共感をしたあじしおでした。