あじしお日記

三重県でのくらし

東海の朝といえば、ドデスカ!【4コマ】

f:id:azishiohanako:20161106111509p:plain

f:id:azishiohanako:20161106111512p:plain

f:id:azishiohanako:20161106111522p:plainf:id:azishiohanako:20161106111527p:plain

 

こんにちは、あじしおです。

東海3県、愛知・岐阜・三重ではこの『ドデスカ!』という番組が放送されています。

三重県に引っ越してきてからというもの、この地域の情報を知るために毎朝ドデスカ!をみています。

 

ウルフィというゆるキャラも毎朝スタジオにいて、とてもかわいくて癒されます。

ちなみにウルフィは背中にファスナーが付いた羊の皮を着ている狼のキャラクターです。

ファスナーが付いているため着脱できるようで、普段テレビに出るときは羊の皮はかぶっていません。

全裸、もしくはTシャツとか何かのコスプレとかしています。謎です。

 

さて、そのほかに私が楽しみにしているコーナーといえば、天気予報。

リモコンのdボタンで、視聴者参加型のアンケートをやっています。

夏休みなどでお休みのキャスターがいたりすると「〇〇の今」という形でアンケートに出してくれたりします。

その結果に応じて、番組最後のほうでお休み中のオフショットを公開してくれたりとかするわけですね。

ゆ、ゆるい。。。

ちなみにお休み中のお天気キャスター修作さんは、沖縄へ旅行に行っていたそうです。

いい笑顔。

 

そんなわけで、視聴者との距離が近いので出演者の人にも親近感が湧いてしまい、毎日ついつい観てしまうのでした。