あじしお日記

三重県でのくらし

イカ釣りに行ったけれど・・・【4コマ】

f:id:azishiohanako:20161024173204p:plain

f:id:azishiohanako:20161024173208p:plain

f:id:azishiohanako:20161024173212p:plain

f:id:azishiohanako:20161024173218p:plain

 

こんにちは、あじしおです。

先週、イカが爆釣という情報を知り合いのおじさんからゲットした我々は

さっそくイカ釣りへ行くことにしました。

 

楽しみでワクワクしすぎて、眠りが浅く、朝5時より前に目覚めてしまった・・・

遠足前の子供か!

 

車でびゅーんと海へ行ってワクワクしながら釣ってたんですけど、

1時間くらい粘っても1匹も釣れませんでした。

爆釣じゃないじゃない~~。あじしおはおじさんを恨みました。

 

結構風もあって寒かったので、場所が悪いのでは?と思った我々は

さらなるイカスポットを求めて移動。

次にたどり着いたのはとある漁港。

内湾になっているためか、風もなくて穏やかなところでした。

 

しかし、またしても釣れず。

仕方がないので持参してきたガスコンロとヤカンでお湯を沸かし、

カップラーメンを食べてきました。chill outです。

 

ちなみにあじしおの食べたカップラーメンはシーフード味

イカが釣れなかったのでせめてものシーフードをカップラーメンから摂取しました。

 

まあ、こんな日もありますよね。

イカ釣りはまたリベンジします!!