あじしお日記

三重県でのくらし

あじしお夫の勘違い【4コマ】

f:id:azishiohanako:20161005085824p:plain

f:id:azishiohanako:20161005085832p:plain

f:id:azishiohanako:20161005085835p:plainf:id:azishiohanako:20161005085853p:plain

 

 

こんにちは、あじしおです。

 

台風18号が来ていますね。あじしお夫婦が住む三重県は夜遅くに通過するようです。何事もなく過ぎればいいけど、ちょっと不安ですね。

さて、そんなわけで(?)あじしお夫は「タイ風」「台風」だと思ってしまったのか、話がぜんぜんかみ合わないww

 

同音異義語って伝えるの難しいね

って話をしたら、両手を合わせてクネクネしながら

「タ・イ・風って言えばわかるよ」

とか言ってきたのですが

f:id:azishiohanako:20161005093154p:plain

 

・・・それって、インドじゃねーか!

その動き、よくインド映画で見るやつだーー!

と、猛烈に突っ込んでおきました。

 

それにしても「台風はるさめサラダ」って、どんなんでしょうね。

はるさめでトルネードでも作ればいいのか?( ´∀` )

 

妄想は膨らむばかりです。

ではまたー。