あじしお日記

三重県でのくらし

日本酒飲み放題イベント!津で呑まNight①【三重県】

f:id:azishiohanako:20161001130138p:plain

f:id:azishiohanako:20161001130654p:plain

f:id:azishiohanako:20161001130157p:plainf:id:azishiohanako:20161001130201p:plain

こんにちは、あじしおです。

本日、10月1日(土)は「日本酒の日」らしいです。知らなかったぜ。

 

津駅前で「津で呑まNight」という日本酒の飲み放題イベントがあるそうなので、

津駅ビルのチャム1階、マエダ酒店さんに前売り券を買いに行きました。

・・・売り切れていました。前日だったので、もう前売り券も入って来ないそうで。

でも、当日券もあるとのことだったのでほっと一安心。

 

さらに、「当日券も前売り券も値段は同じ」とサラッと店のおやっさんが教えてくれました。

前売り券て若干安くなったりするメリットがあるのかなと思っていたので、少し衝撃的でした。

(余談ですが、マエダ酒店さんは三重県の日本酒が豊富にラインナップされているので、他県の人にプレゼントしたり、三重県のお土産として購入するのにぴったりです。

チャムの1階にはお土産屋さんもあるし、駅周辺で三重県のものを買おうと思うとやっぱり津駅の1階が強いです)

 

 

さて、本当にあじしお夫婦は当日参加できるのか・・・!?

続編はまた後日更新しま~す。

お近くのかたは津で呑まNightでお会いしましょう。